【MUPウサギさんクラス】Week1を視聴した感想

みなさん、おはようございます。

社会人経験なしパートから正社員に。社会人3年目のhataです。現在は、サービス業で人事をしております。

 

 本日は、MUPウサギさんクラスのWeek1を視聴した感想をお話します。

この記事を読むとMUPウサギさんクラスのWeek1の概要を知ることができますよ。

 

MUPウサギさんクラスのWeek1の概要は、このような感じです。

 

・竹花さんの経歴

・MUPのビジョン

・カリキュラム

 

竹花さんの経歴、ビジョンについては、こちらの記事をご覧ください。

 

hata012.hatenablog.com

 

今回は、MUPのカリキュラムを紹介させていただきます。

MUPのカリキュラムは、このようになっております。

 

・未来把握
・自己変革準備
・継続スキル
マインドセット
・スキル取得方法

実践編
・伝えるスキル
ブランディングスキル
・論理的思考スキル
・企画設計スキル
SNSスキル
Googleスキル
・財務スキル
・仕組み化スキル
・2年で80億稼いだ方法
・資産運用スキル

かなり幅広い内容になっていますね。

MUPウサギさんクラスでは、事業計画書も書けるようになるそうです。

 

この内容を見ると、フリーランスや起業を考えている方向けで、サラリーマンには関係ないんでしょう?という思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

ところが、独立を考えている方はもちろん、社内での評価を上げたいという方も、副業を考える方も、学べる内容になっています。

 

私も企業で働いていますが、スキルアップや昇進、どの会社でも通用する力を身につけるたいと思っている方にも、オススメです。

 

さて、MUPウサギさんクラスのWeek1を学んだ感想をお話すると…

 

Week1では、【なぜMUPで学ぶべきか】ということが分かるような内容になっています。

 

なぜ、学ぶべきかというと私は、次のように感じました。

 

 ・竹花さんが、一流企業で8年間学んできたことを学べること
 ・サラリーマンをしていたこと、サラリーマン時代、副業もしていたこと、

  会社の立ち上げや投資など様々な経験をしているからこそ、本当に必要なスキルや

  知識を学ぶことができること

 

だと感じました。

 

MUPでは、優秀だといわれるビジネスパーソンレベルのさらに上にいくスキルを身につけられると竹花さんが語っていましたので、興味のある方は、ぜひMUPウサギさんクラスに入会をして、聞いてみてくださいね!

 

ちょっと不安だなという方は、無料のゾウさんクラスから始めてみてはいかがでしょうか。

 

www.takakitakehana.com



それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も素敵な1日にしていきましょう!