【MUPウサギさんクラス】Week2を視聴した感想

おはようございます。

社会人経験なしパートから正社員に。社会人3年目のhataです。

現在は、サービス業で人事をしております。

 

前回、MUPウサギさんクラスのWeek1についてお話をしました。

 

hata012.hatenablog.com

 

本日は、前回に引き続きMUPウサギさんクラスの「Week2」を視聴した感想をお話します。
この記事を読むとMUPウサギさんクラスのWeek2の概要を知ることができますよ。

 

Week1では、【なぜMUPで学ぶべきか】ということが話されていましたが、

Week2では、「未来把握」というテーマで【自己変革の重要性】について学ぶことができます。

 

Week2の概要は、このような感じです。

 

・日本の未来はどのようになっていくのか

・いずれくる未来に対して、対策を取る必要がある

 

少子高齢化、AIの台頭、日本のマーケットの縮小、大量リストラなど、

日本の未来について様々なところで語られていますが、現役の経営者が語る未来は非常に説得力を感じました。

 

日本の未来について竹花さんが語っている動画がYouTubeにアップされております。

無料でWeek2の内容を途中まで見ることができるので、ぜひご覧ください。

 

www.youtube.com

 

さて、MUPウサギさんクラスのWeek2を学んだ感想をお話すると…


Week2では、【自己変革の重要性】が分かるような内容になっています。
なぜ、自己変革が大切なのかというと、私は次のように感じました。

 

 ・日本の未来を考えると今まで通りの常識が通用しなくなる

 ・新しい時代にフィットするためにそれに合った自己変革が必要になる

 ・そうは言ってもなかなか行動できないのが人間

 ・その必要性をまず理解をするために、日本の未来について理解する必要がある

 

ということで、Week2は日本の未来から自己変革の重要性を説く内容となっていました。

次回Week3では、自己変革をもたらすコツについて学べるようです。

 

 MUPについてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらをご覧ください。

 

www.takakitakehana.com

 

それでは、本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんも今日という1日を素敵な1日にしていきましょう!