【MUPウサギさんクラス】Week3を視聴した感想

おはようございます。

社会人経験なしパートから正社員に。社会人3年目のhataです。

現在は、サービス業で人事をしております。

 

 本日は、MUPウサギさんクラスのWeek3を視聴した感想をお話します。
この記事を読むとMUPウサギさんクラスのWeek3の概要を知ることができますよ。

 

Week1では、【なぜMUPで学ぶべきか】を、Week2では、「未来把握」というテーマで【自己変革の重要性】について学びました。
Week3では、いよいよ【自己変革の準備】を行います。


まずは、YouTubeのWeek3の動画を見てみましょう↓

 

www.youtube.com

 

 Week3の概要はこのような感じです。

 

 ・自己変革を邪魔するルーティンを知る方法
 ・コミュニティを変えることの重要性(ここから下はウサギさんクラス)
 ・夢が見つからない人とは、どういう人なのか
 ・夢が見つからない人は何をすれば良いのか?

 

自己変革をするためには、

 ①自分が行っているルーティンを知り、排除すること

 ②自分と違う人と付き合えるコミュニティを持つこと

             が重要ですということが語られている動画となります。


さて、MUPウサギさんクラスのWeek3を学んだ感想をお話すると…

Week3では、【自己変革のための一歩】を学ぶことができます。

 

小さなことを変えられない人間が、自分の人生や成長といった大きなことを変えることはできないという言葉は響きました。

 

私は社会人経験もなく、パートとして初めて社会に出ました。

周りは年下ばかりで自分には、スキルもなく、社会人として自信が持てませんでしたが、毎日小さな目標を定め、達成していき、少しづつ自分に自信が持てるようになりました。

 

小さな積み重ねが、大きくなっていくことを身をもって体験しているので、その言葉が初心を思い出させてくれました。

 

これからMUPで一歩ずつ頑張っていきたいと思います。

まず、自分のルーティンを知ることから始めます。

 

自分のルーティンに気づくことが自己変革の一歩になりますので、

皆さんも、一度、自分の生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんも今日という1日を素敵な1日にしていきましょう!