人事のプロになる!

みなさん、おはようございます。

社会人経験なしパートから正社員に。社会人3年目のhataです。現在は、サービス業で人事をしております。

 

本日は、私が人事に異動することになったきっかけをお話をさせていただきます。

この記事を読むと私が人事のプロになりたい!と思った理由が分かるようになりますよ。

 

私は、今の会社にパートとして入社をしたのですが、2年前人事部に異動をしました。

 

異動になったのは、前任者の転職によるため。

そして前任者が新卒採用を担当していたので、そのまま新卒採用の担当者となりました。

 

社会人経験もなく、サービス担当者として現場でパートとして働いていた私は、右も左も分からぬまま人事部に異動することになります。

 

担当者は私、一人。特に教えてくれる方もいなかったため、すべてが手探り。

説明会も面接も面談も内定出しも待ってくれません。

自分が今、持てる力で精一杯、邁進してきました。

 

 唯一の救いは、サービス担当者をしていたので現場のことを知っていたこと。

現場の魅力を伝える自信はありました。

 

その一点だけで勝負をし、この2年で約400名の面接を行い、約100名の方が新入社員となりました。

 

この2年間走り続けてきましたが、3年目にしてやっと振り返る時間ができました。

 

現場の魅力を伝える!の一点突破では限界があります。

(あたり前ですが…笑)

 

会社を一緒に発展できるような仲間を探すためには、人事としてスキルを身につける必要があると感じました。

 

だからこそ人事のプロになりたいと思ったのです。

 

ところが「人事のプロになるぞ!」と決めたものの全然道筋が見えません。

そんな私が、スキルを磨くためにMUPを選び入会します。

 

MUPの詳細はこちら↓ www.takakitakehana.com

 

以前、希少価値のある人材を目指すために入会したと書きましたが、実はもう一つ理由があります。 

 

hata012.hatenablog.com

 

「MUPと人事って関係あるの?」と思った方は、ぜひ次回の記事をご覧ください。

 

 それでは、みなさん本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんも今日という1日を素敵な1日にしていきましょう!