MUPカレッジに興味をもったきっかけ

おはようございます。


社会人経験なしパートから正社員に。社会人3年目のhataです。現在は、サービス業で人事をしております。

 

この記事は、私がMUPカレッジに興味を持った理由について記してたものです。

私がMUPカレッジに興味を持ったのは、こちらのYouTubeを見たことがきっかけです。

 

www.youtube.com


私は、大学在学中に結婚をし、卒業後、家庭に入り、育児を満喫していたため、社会に出て働いた経験がありませんでした。

 

周りの友人はもちろん卒業後、社会人としてのキャリアをスタートしていましたので、その姿を見て、少しずつ焦りを感じるようになりました。

 

そこで、子どもが大きくなってからパートを始めるのですが、スタートが遅かった私は、なんとかみんなに追いつこうと必死でした。


独学でビジネスに関する勉強をしていましが、それに限界を感じていたのです。

そんなときに出会ったのが、先ほど紹介をしたYouTubeです。

 

www.youtube.com

 

このYouTubeに出演されているのは、竹花貴騎さんのという方で、竹花さんは、世界一学べる社会人の学校という「オンラインスクール」を運営されていることを知りました。

 

早速、HPを見るのですが、次の言葉に心を打たれて、ゾウさんクラスに入ることを決めました。

 

 

 

 

Q.​キャリアアップをしたいが不安です。
A.自分の希少価値を上げればいいだけです。

 

社会人のスタートが遅かった私は、希少価値のある人材になりたい!と思ったのです。

 

そして、ゾウさんクラスに入るのですが、入会してすぐにウサギさんクラスに入ることになります。それはまたの記事で。

 

本日は、私がMUPカレッジに興味を持った理由についてお伝えしてまいりました。

MUPカレッジに興味を持った方は、ぜひこちらをご覧ください↓。

 

www.takakitakehana.com

 

それでは、みなさん最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんも今日という1日を良い日にしていきましょう!